ゲーム・日常の事等

好:FFシリーズ(3459)DQ(2345)MH
FE(紋章・聖戦・覚醒)聖剣サモン等等

パズドラ:114868474
細々とやってます。PTLは赤ソニア・光メタ・アテナ フレ募集中

--.--.--/ --:--(--)

編集[管理者用]
2013.05.14/ 08:00(Tue)
5/11~12と函館~松前と行ってきました。

朝6時前からいそいそと支度をして20分頃家を出る。
始発バスは7時半とかふざけてたので日跨ぎで駐車場を使う。
7時42分発函館行きスーパー北斗に乗る。何号か忘れた。
土曜日のせいなのかかなり混んでた。
旅行客やら色々で電車内は話が弾んでうるさくはないけどそれなりの賑わい。
なのに私の隣に座ってる人は小声でうるさいとか;;
そういうの聞くと萎えちゃうよね~。
まぁ、そんなの気にせず私らは隣で喋ってましたが^q^
んで途中長万部あたりかな?雨が降り出してくる。
今日の予報はそこまで強く降る程ではなかったんだがよくよく考えれば5/11は【探偵はBARにいる2】公開日
あぁ、降臨してるんだなと自分を納得させた。
どうこうしているうちに10時半前に函館到着。
着いた頃には雨はかなり降っていて風も強く傘が差し辛い状況。
バスツアーまで時間があったので函館ご当地ラッキーピエロに侵入。
そこでジンギスカンバーガーを食べる。
これがまたうまかった。あれはもう一回食べたい程。11時前だったためかそこまで人は多くなかったが、昼近くになるにつれて混んでくる。
しかし函館民はいつもこれを食べているのか。うらやましい限りだ。
人が多くなったんで店を出てスナッフルズという菓子屋へ移動。
1Fはケーキやお菓子を売っていて2Fはカフェ等。
時間までそこで待機。
13時前ぐらいに函館駅で指定のバスに乗り時間になっていざ出発。相変わらず雨はやまない。
途中トラピスト修道院・木古内駅に止まったらしいがほぼ寝ていた為よくわかってない。
バスガイドさんがやたらと毒舌だったらしいが寝ていたため(ry
16時前に松前へ到着。途中停車もあったため約3時間雨がやむ気配はなかった。
16~1930は自由行動なので松前藩屋敷を見学した後松前公園を観て回る。
夕飯は松前道の駅で滑り込み友人二人はマグロ丼私は豚丼。
あ、松前はまぐろが名物らしいです。
海がすぐ傍だったんでこれで天気がよければ絶景だったんでしょうなぁ。本当雨が恨めしい。
買い物を済ませて時間潰した後にいい具合に桜がライトアップしていたので見に行ったり。
二人の移動速度は光の速さで年寄りなssmにはついていけない程だったzzz
帰りのバスの中では戻るだけだったんで乗った途端寝る準備万端。動いた途端即寝入るまで20分なかったきがする。
ホテル入ってからはゆっくり風呂入ってアホなこと言って気がついたら寝てました。
既に足腰ガタがきていたのは言うまでも無い。

↑が松前城↓が夜桜だったもの

後編に続く。
Category: 日常
編集[管理者用] Comment(3)

すげー桜ちょーきれー!!!(*´▽`*)
北海道いきたす!!

NAME:れーりん | 2013.05.14(火) 18:11 | URL | [Edit]

NAME:れーりん | 2013.05.14(火) 18:12 | URL | [Edit]

函館の桜は何か格が違うと思った!
JKさんと今度一緒にいくといいp

NAME:ssm | 2013.05.16(木) 04:45 | URL | [Edit]

name
title
mail
url
comment
password

Secret?

Copyright © 2017 みーささにっきちょう, all rights reserved.